出張マッサージの情報が満載!

出張マッサージでのあん摩施術

出張マッサージでのあん摩施術 出張マッサージであん摩を行なう場合は、国家資格であるあん摩マッサージ指圧師の資格を取る必要があります。
出張マッサージをするのに特別な資格なんていらないだろうと考えている人も少なくありませんが、ちゃんとしたマッサージをするには資格が必要なのです。
温泉施設や街中のお店で何の資格も持っていない人がやっているマッサージは、実はマッサージではなく単なる「もみほぐし」といって差し支えありません。
もみほぐしは治療行為などはできず、単なるリラクゼーションや癒やしを目的として行われるもので、対価は時間に対して支払われますが、有資格者の施術は診察・治療行為であり、時間にではなくその治療行為に対して対価が払われることになります。
もちろん無資格者でも出張マッサージのような事はできますが、あくまでもリラクゼーションや癒やしを目的とした施術ができるだけで、国家資格者しかできないようなことを行ったりすると、法律違反になる可能性があります。

出張マッサージで受けられる主な治療の種類と派遣されるマッサージ師の性別

出張マッサージで受けられる主な治療の種類と派遣されるマッサージ師の性別 自宅や会社等にマッサージ師を呼ぶ出張マッサージでは、あん摩・指圧・リンパマッサージの治療を受けることが可能です。
主にマッサージ師が有している技術と知識を駆使した施術になるので、店舗で受けられるような電気機器の治療は除外されます。
あん摩と指圧の場合は自宅ならば布団やベッドに横になって施術がおこなわれ、会社だと応接室等の長椅子の上で対処をすることになります。
リンパマッサージならば、椅子に座った状態でも可能なのでご自身が座る椅子とマッサージ師が座る椅子の二脚を用意しておきましょう。
出張マッサージの場合電話で希望するマッサージを指名することも可能です。
この時、指名をしなければ依頼者と同性のマッサージ師を派遣するのが一般的です。
もし依頼される方が女性で男性の担当が良いという場合は、あらかじめ予約の時に希望を伝えれば男性を派遣してもらえます。
なお、出張マッサージは施術料のほか、出張費用も別途必要になっています。

新着情報

◎2019/5/31

サイト公開しました

「マッサージ あんま」
に関連するツイート
Twitter

最近めっちゃスケジュールタイトすぎて悩むこと多すぎるんだけど、、あんまツイートとストーリーもUPできてないのにリプくれるの本当励みになる。、ありがとん🥺ファンサ的なのなしで今の人生最大の癒し四天王が、「応援、睡眠、愛犬、マッサージ

訪問鍼灸よりあん摩マッサージ指圧師の方がいいって 手足の痺れの方で以前鍼していたけど良くなかったみたいで私のあん摩マッサージ指圧で緩和したそう 何処に住んでいるか聞かれた 訪問したかった様で返答に困った

Twitterすまいる@盲ろう者@massazisumaile

返信 リツイート 41分前

あん摩マッサージ指圧師の資格持っている方いますか?

Twitter延田ダイスケ a.k.aノブトイントライム@40nobudai

返信 リツイート1 14:54

忠「……んッ…く」 秀「…気持ちい?」 忠「…は…っ」 秀「気持ちいんだ?」 忠「ちがっ…ぁ…」 秀「あんまそんな声出すなよ~張り切っちまう❤(ぐっ)」 忠「ああああッ!てめえっ!さっきから痛ェんだよ!マッサージくらいもっと力加減出来ねえのか馬鹿力!」 秀「ごめっごめんって(笑」

返信先:@yunayunamumu あんまマッサージ師は、機能訓練指導員にもなれますし、訪問マッサージの求人も常にあります! 機能訓練の場合、介護の知識ないと先輩介護士や看護師に滅多打ちにされますが、、、耐えて知識を蓄えればなんとかなります

TwitterGODーJ鉄雄《柔道整復師 漫画家 》@godjJ

返信 リツイート 13:23

昼休憩! 昼飯! ボギィ混んでる!! エディオンで松下電器あんまさんにマッサージしてもらう!!

同じ国家資格の柔道整復師に比べると年収は低く、開業した3割以上の人が月収10万円以下。 高齢社会が続く30年間は安定した職業でスキルも身に着けられる。 将来どうなる?あん摩マッサージ指圧師の未来 as-sapo.com/archives/172

返信先:@currychi アララ😰お天気良いと残念度合いがねぇ😓私は今からマッサージ(あんま)行って、夕方からの勤務に備えます。お大事に😩

あん摩マッサージ業界三種の神器> 「批判」「通報」「座り込み」 あん摩 #弱者利権 #職業差別 #憲法違反  #逆差別

Twitterほねつぎ与平@h_yohey

返信 リツイート 10:06

当院では東京都多摩市全域のご自宅・ご入居施設に直接訪問・出張し、「はり・きゅう・あん摩マッサージ」の治療をしています!初回は完全無料で出来ますので、お気軽にお尋ねくさい(*^ω^*) ☎042-401-9436

Twitterからだ元気治療院多摩店@karadagenkitama

返信 リツイート 8:27